学科・コース

学科

総合学科
学科名 総合学科
入学資格 中学校卒業(見込)者
コース

佐賀北コース

クラークコース

修業年限 3ヵ年
定員 40名
入学式 4月

佐賀北コース

高校卒業に必要な74単位のうち、本校でビジネス基礎4単位、簿記4単位、情報処理4単位の計12単位が取得できます。
佐賀県立佐賀北高等学校通信制は、4年間が標準の学習期間ですが、本校とのダブルスクールによって3年で卒業する道が開けます。
本校でのレポート指導のほかに、北高での個別指導対応も可能であり、卒年次の希望者には進学に向けた勉強会も開講されます。
週5日九国へ登校し、月に2回日曜日に北高への登校も必要となります。レポートは、北高の先生に提出することになります。テストは、九国・北高でそれぞれ受けることになります。
積極的に学習に取り組む意欲のある生徒向きのコースです。

クラークコース

高校卒業に必要な74単位のうち、そのすべてを本校の教育活動内で取得できます。(内訳としては、普通科一般科目48単位、商業専門科目24単位、総合学習3単位となります。)
週5日九国へ登校し、レポートは九国の先生へ提出し、テストも九国で受けることになります。
本校は、私立クラーク記念国際高等学校の『連携校 佐賀キャンパス』であり、レポートやスクーリング指導が本校への登校だけで完結するシステムとなっております。

クラークコースを選択した生徒は、インターネットを利用した学習支援システム『クラークWebキャンパス』の利用も可能です。

登校に不安を抱える生徒も、安心して学習に取り組めるコースです。

ページTOP