就職サポート

県内・県外の有力企業をバックとした抜群の就職実績と徹底した就職指導。
経験豊富な教師によるクラス担任制で学習指導だけでなく就職サポートも致します。

企業からの応援メッセージ

代表取締役社長 草川 麗子 様

株式会社アイセル代表取締役社長 草川 麗子 様

ITは進化のスピードがきわめて速く、成長し続けることが求められる分野です。成長の原動力のひとつは、この分野に強い関心を持ち続けること。
さらに重要な要素は、「人と共に歩む」ということだと考えております。「仲間」と力を合わせ成し遂げること。システムを使う「人」の役に立っているという実感から達成感が生まれ、さらに「成長したい」という思いにつながります。ITに飽くなき探究心を持ち続け、仕事を通じてつながる人たちへの「感謝」の気持ちを“原動力”に、社会に価値を生み出していく。そんなビジネスパーソンに成長されることを期待しております。

院長 江頭 昌典 様

えがしら小児科医院院長 江頭 昌典 様

当院は平成21年9月1日に佐賀市兵庫町に開院しました。大切なお子様のかかりつけ医として地域に根ざした診療を行うために、スタッフ全員笑顔で応対することを心掛けています。
当院が求める人材は、医療事務としてのスキルはもちろん、笑顔や優しさ、そして、うまくお話ができないお子様に対しても目線を下げて、相手の求めるものを知ろうとする積極性を持った人です。当院の受付の多くは、九州国際情報ビジネス専門学校の卒業生で、この積極性を身につけています。これからも専門学校で学んだ知識をインターンシップなどの研修を通じて、実践で役立つように研鑽を積んでください。

活躍する卒業生

企業

松永 裕也さん

松永 裕也さん

企業名、部署

株式会社トヨタレンタリース佐賀

総務部総務課 係長

卒業年

平成16年3月卒

今、どんな仕事をしているか。

総務業務全般、社員研修企画・実施、労務管理など

専門学校で学んだことがどう、仕事に生きているか。

商業高校である程度の勉強はしていましたが、専門学校で資格を取得したことが、今の仕事に繋がっています。特に、ビジネスマナーや労務についての勉強は仕事に直結しており、専門学校で学べて良かったと思っています。また、学生時代は授業以外も充実しており、一生の友人もできました。社会人になるための重要なステップだったと感じています。

高校生へのエール

専門学校で就職するとき、車の知識もないままにこの会社に就職しました。自分に何が向いているか分からない時は、意外と周りの目が正しいこともあるので、周囲の人に相談するのも大切かと思います。特に就職は人生の大きな決断になるのですから、チャンスを逃さないようにしたいものです。

決断のポイントは「この仕事を毎日続けられるか?」ということ。また、仕事では必ず壁にぶつかりますが、頑張れば必ず乗り越えられます。そのためにも、日ごろから人との信頼関係を築くようにしてください。

公務員

右近 靖明さん

右近 靖明さん

企業名、部署

佐賀広域消防局 北部消防署

警防課 警防係長

卒業年

平成19年3月卒

今、どんな仕事をしているか。

署内の装備品の管理や訓練の企画・実施など。

専門学校で学んだことがどう、仕事に生きているか。

公務員試験を受ける際も、豊富なデータを基にした出題傾向などを授業で教わりました。おかげで筆記試験は自信をもって臨めました。面接試験もこれまでのデータをもとにしっかり対策してもらい、緊張することなく、自分で考えて答えることができました。

高校生へのエール

警察官や消防士を目指す人だけでなく、何の仕事をするにしても、その仕事に対するモチベーションは必要です。そのためにも受け身ではなく自分で考えて仕事を選んでほしいです。就職してから何をするかで、自分の理想とするものに近づけるかどうかが決まります。 仕事はどんなものでも大変です。それを乗り越えるためには高いモチベーションを保ち続けることです。

医療ビジネス科

小川 直美さん

小川 直美さん

企業名、部署

佐賀大学医学部附属病院

看護部

卒業年

平成19年3月卒

今、どんな仕事をしているか。

外来患者への案内、介助の必要な方への補助、7階病棟入院患者の案内など

専門学校で学んだことがどう、仕事に生きているか。

接遇・お客様への気配りなど、専門学校で秘書検定1級まで取って良かったと思います。患者様は単なるお客様ではなく、色々な苦しみや悩みを持った方々ですから、その対応はまず話に耳を傾けることから始めます。そういう勉強を秘書検定を通じて学びました。

高校生へのエール

今の私の仕事は前任者がいなくて、自分で仕事内容や評判を開拓していかなくてはいけません。難しさはたくさんありますが、「あなたがいてくれてよかった」「あなたなら大丈夫だよね」と言われるように頑張っています。人から信頼され、頼りにされる人になれるよう、しっかり勉強して欲しいと思います。

活躍するOB・OG(情報システム科)

一ノ瀬 茂正さん

一ノ瀬 茂正さん

佐賀酒類販売株式会社

営業本部 営業副部長

営業の仕事は、多くの顧客と話をすることで視野が広がり、人間的にも成長できる仕事だと思います。
この会社に入って30年以上になりますが、最近後輩が入社してきて刺激を受け、初心にかえって頑張っている姿を見せたいと思うようになりました。

大井手 譲さん

大井手 譲さん

福博印刷株式会社

CRM推進部

現在の仕事としては、主にWEBサイト制作を行っております。
その他、ECサイドWebアプリの開発にもかかわることができ日々刺激を受けながら楽しく仕事ができています。
専門学校時代は、システム開発関連の授業のみではなく、デザインの授業もあり、それが令活用できていると実感しております。また、学生時代は同級生に年上の方がいたため、年上の方とのかかわり方も勉強させて頂き、就職後の社会人生活に大きく役立ちました。

鷲崎 君浩さん

鷲崎 君浩さん

株式会社サインズ

WEB課

情報システム科を卒業して、今はWEBページ制作の仕事をしています。顧客の要望を取り入れるために話を聞いたり、時にはこちらから提案したりと、いろいろ工夫をして良いものを作るようにしています。
専門学校ではパソコンの基礎をみっちり教えていただき、今の仕事につながる技術の取得にとても役立っています。

近藤 梓さん

近藤 梓さん

株式会社SUMCO

生産性推進部

今会社ではloTを進めており、私の部署ではその一環として製品の流れを「見える化」するためのプログラムを作っています。
専門学校で学んだ知識が仕事で大いに役に立っています。
まだまだ未熟ですが、まわりの方々に助けられ楽しく仕事をしています。

活躍するOB・OG(医療ビジネス科)

吉田 千尋さん

吉田 千尋さん

医療法人YT美川眼科医院

総務部副主任、理事長秘書

勤務年数 10年

●今、どんな仕事をしているか。

医療事務、受付医療クラーク、総務部、理事長のスケジュール管理など

●専門学校で学んだことがどう、仕事に活きているか。

仕事で目上の人とメールや電話でやり取りしなければいけないので、敬語や常識は学んでおくべきだと思います。医療事務の知識というより、医療用語や体の部位など医学全体の知識がとても役に立っています。

諸岡 聡子さん

諸岡 聡子さん

佐賀ダイハツ販売株式会社

本社管理部経理課

勤務年数 9年

●今、どんな仕事をしているか。

本社経理課での資金管理、銀行業務など

●専門学校で学んだことがどう、仕事に活きているか。

仕事で電話を取ることが多く、電話検定を取得していてよかったと思いました。また、秘書検定も頑張って1級まで取得したことで、敬語や来客応対など、自信をもって仕事に臨めます。

活躍するOB・OG(公務員科・公務員講座)

岡村 綾さん

岡村 綾さん

佐賀県職員(行政)

佐賀商業高等学校卒

田原 陸さん

田原 陸さん

佐賀市役所

小城高等学校卒

江口 高也さん

江口 高也さん

佐賀県警察官

伊万里商業高等学校卒

松尾 和歌菜さん

松尾 和歌菜さん

佐賀中部広域連合消防

鹿島高等学校卒

村上 凌さん

村上 凌さん

国税専門官(佐賀税務署)

佐賀学園高等学校 成穎高等部~久留米大学卒

西村 剛さん

西村 剛さん

小城市役所

白石高等学校~西九州大学卒

〒840-0804 佐賀県佐賀市神野東1-9-32

TEL:0952-31-5931FAX:0952-31-5943

ページTOP

オープンキャンパス予約