企業・採用ご担当者様へ

ごあいさつ

平素より学生の就職活動につきましては特段のご配慮を賜り感謝申し上げます。

本校は情報システム科、医療ビジネス科、ビジネスキャリア科、公務員科を配置している専門学校です。

各学科とも、社会人としての一般常識的な教養をはじめ、専門的知識・技能の習得や資格取得等、業務を進める上での高度な知識・スキルを持つ人材育成を図っております。また、企業人としての基本である「挨拶」・「礼儀作法」等の接遇サービス、秘書学や実習を授業に取り入れ即戦力としての人材育成に力を入れております。


今年度も、学生が修得した知識・技能・資格を発揮し、活躍できる職場を提供していただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

九州国際情報ビジネス専門学校 校長 園田皓二

九州国際情報ビジネス専門学校への求人~3つのポイント!~

1.求人票は、直接本校へ提出が可能です!

本校は厚生労働省から「無料職業紹介事業認定校」の認可を受けておりますので、事業所様からの求人票は、ハローワークを経由せずに直接本校への提出が可能です。また、求人票の様式も自由ですので、お手持ちの様式のものをご使用いただけます。下記よりExcel形式の求人票ファイルをダウンロードすることもできます。

求人票の提出は郵送の他、、FAXもしくはメールでも受付しています。


以下の「求人票ダウンロード」をクリックし、保存して、またはプリントアウトしてご使用ください。求人票に必要事項をご記入いただきましたら、メール添付info@cosmet.ac.jpかFAX0952-31-5943までご送信ください。

ご不明な点はフリーダイヤル0120-0-5931-0まで、お問い合せ頂けましたら幸いです。


求人票を頂いた後、本校就職部よりご連絡させて頂きます 。

求人票ダウンロード
2.内定学生の早期研修制度があります!

内定学生が卒業要件を満たす見込みがあり、本人および保護者の同意があれば、原則として11月1日から研修生として早期出社することを認めております。卒業を待たずに出社することが可能ですので、中途採用をご希望の事業所様にも対応できる制度となっております。11月以前の早期研修については、事業所様のご要望により事情の許す限りご相談に応じます。

なお、卒業するまでは当学校の在籍者となりますので、卒業式などの学校行事に参加することを認めていただくことになります。

3.本校では1人1社受験が原則です!

本校では、1人1社受験を原則としております。複数受験・複数内定による内定辞退は事業所様にご迷惑をおかけすることから、これを防止するための措置としております。

なお、例外的に事業所様のご了解がある場合に限り1人2社受験を認めております。求人票の所定の欄にて2社受験の可否をお伺いいたします。

求人から採用までのプロセス

求人票受付

「求人票」に必要な事項を記入の上、返送用封筒にてご郵送ください。

FAXもしくはメールでも受付致しております。

矢印
学生へのガイダンス

求人票が到着後、担任・就職担当が学生に対してガイダンス致します。

矢印
会社説明会・会社訪問

会社説明会の日程や会社訪問に関する連絡は、就職部経由で一括連絡も可能です。

本校就職担当までお知らせ下さい。

矢印
応募・申込

御社のご都合に合わせて、受験を申し込ませていただきますので申し込み方法を

ご指示下さい。

①学生が各自で申し込む方法

②就職部にて取りまとめて申し込む方法

矢印
採用試験

採用試験に関する連絡等は、本人もしくは就職部経由でも可能です。本校にて

採用試験の実施を希望される場合には、就職部にご相談下さい。

矢印
内定通知

合否等の連絡は、本人もしくは就職部経由でも可能です。

オープンキャンパス
資料請求